名古屋市科学館

名古屋市科学館で、「大絶滅展」があったので

行ってきました。

Screenshot

Screenshot

当時の生き物が、なぜ絶滅したのか?

興味深いテーマですね〜

平日ですが、大人と校外学習の生徒たちで

かなり賑わっています

大絶滅展に入ったら、なぜ絶滅したかが

分かりやすくまとめてありました

IMG_8212

過去に5回生物が絶滅したとき、4回が火山、

1回は小惑星の追突なんですね

5回で共通するのは、火山、小惑星追突の後、

寒冷化して滅んでしまいます

でも数千万年から億年かかると、新たな生命が

生まれるんですね、すごいですね〜

次に生命館に行きました。

ここでは、人の身体を、遺伝子、内臓、骨など

分解して分かりやすく、等身大でディスプレイ

してあります。

改めて人間の身体のシステムのすごさを感じます。

大絶滅展と生命館を見学すると、人や生き物の

創造主は素晴らしい!と思います

たくさんの子供達が見学してましたが、大人が

見ても、改めて学べますね

機会があれば、また来たいと思います

 

加藤享祐

 

 

投稿日:2026.06.23|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com