名古屋市科学館で、「大絶滅展」があったので
行ってきました。


当時の生き物が、なぜ絶滅したのか?
興味深いテーマですね〜
平日ですが、大人と校外学習の生徒たちで
かなり賑わっています
大絶滅展に入ったら、なぜ絶滅したかが
分かりやすくまとめてありました

過去に5回生物が絶滅したとき、4回が火山、
1回は小惑星の追突なんですね
5回で共通するのは、火山、小惑星追突の後、
寒冷化して滅んでしまいます
でも数千万年から億年かかると、新たな生命が
生まれるんですね、すごいですね〜
次に生命館に行きました。
ここでは、人の身体を、遺伝子、内臓、骨など
分解して分かりやすく、等身大でディスプレイ
してあります。
改めて人間の身体のシステムのすごさを感じます。
大絶滅展と生命館を見学すると、人や生き物の
創造主は素晴らしい!と思います
たくさんの子供達が見学してましたが、大人が
見ても、改めて学べますね
機会があれば、また来たいと思います
加藤享祐

