岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > 健康 > やっと届きました!

やっと届きました!

昨年末に初めて『ふるさと納税』をしてみました。

どこの市町村がいいのか検索してもなかなか決められないものですね。

 

情報番組など見ると

『〇〇牛 5kg』とか『朝採りの魚介類』、『メロン』、『バター・チーズ詰め合わせ』、『アイスクリーム詰め合わせ』等。

 

とりあえず最初は九州からかなぁ〜。

 

本当だったら市町村の取り組みに共感したりして選ぶんだろうけど。

子どもにお礼の品貰うんだったら何がいい?の問いに

『牛もつ鍋』と即答。

 

というわけで福岡県春日市に10,000円を納税。

 

 

するとすぐに春日市役所の地域活性化の部署からお礼のお手紙。

またすぐにお礼の品の遅延のお手紙。

先日、またもやお礼の品の遅延のお手紙。

対応が丁寧です。

 

最初から遅れると聞いていたので全然大丈夫。

楽しみは忘れた頃に来るとうれしいかな!

 

 

 

お礼の品は

『博多牛もつ鍋用のもつと博多明太子』。

IMG_3937

 

ちょうど2ヶ月待ってついに届きました!

 

 

明太子は8腹入っていました。

 

IMG_3939

牛もつ鍋セットは牛もつ300gと締めの麺が2食分、鷹の爪、ニンニクチップ、乾燥ごぼう、醤油ベースのつゆ。

 

 

明太子は次の日の朝食にみんなでいただきました。

 

牛もつ鍋は週末にいただきました。

写真撮る間も無くあっという間に食べてしまったので写真はゴメンナサイです。

 

 

 

 

 

安田

投稿日:2017.03.11|カテゴリー:健康,雑記

Powered By choppydays.com