Kanazawa

先日GWの5月5日に石川県金沢市まで言って来ました〜

 

美味しいお魚も目的でしたが、一番の目的は奥さんの妹が結婚するお相手に会うことです。

 

とりあえずは回転寿司店に11時に集合でしたので、余裕をもってこちらを7時半に出発しました。

 

東海北陸自動車道経由で226㎞・・約3時間でしょうか。

 

予想どうりGWは混雑していました。特にひるがの高原SA近くになるとノロノロ状態です。

 

しかし天気も良く景色も良く気持ち良いドライブになりました。

IMG_6091

 

 

IMG_6092

結局ちょうど11時にお寿司屋さんに到着〜〜

 

IMG_6058 2

ちょっと初対面でかたい雰囲気の中でしたが・・😅

 

美味しいお寿司を食べるとだんだんと和やか雰囲気になっていきました〜

 

鋭い質問が奥さんから婚約者に炸裂してましたが・・笑

 

 

その後金沢といえば金箔とゆうことで・・子供たちと金箔貼り体験へ。

IMG_6059

 

IMG_6065

初めは訳も分からない様子の子供達でしたが、金箔を貼り始めると案外真剣になっていました。

IMG_6089

 

IMG_6074

なかなかイイ感じ🎵

 

その後能登半島の千里浜ドライブウェイに向かいましたが。。

結局この日は波が高くて通行止め・・残念。

 

海岸沿いを走れる場所です。

イメージは・・

yjimage

こんな感んじだったのですが、お楽しみは次回にとっておきます。

 

 

その後居酒屋で美味しい食事をいただきながら、結局午後の11時まで・・汗

 

 

結局家に着いたのは1時半をまわってました 笑

 

また金沢へは行く機会が増えそうで楽しみです。

 

 

 

naruse mituaki

 

投稿日:2018.05.07|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com