岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > newラフィート誕生!!!

newラフィート誕生!!!

「靴」が足やカラダの悩みの原因のすべてではないですが、履物で足の変形やカラダの変調を起こすことは多々あります。

健康工房のように一年中裸足で生活している方はほとんど居ないと思います(^∀^) 

 

皆さんの足を毎日見させてもらって気づくことの一つに、足の指の機能が失っている方が多いことに驚きます。

靴は足を守り足の機能の手助けをしますが、弱点は足の指をつ使わなくても歩けてしまうことです。

そのため指先を使わずに歩くために、カラダの重心が後ろになります。このことは皆さんが思う以上に大きな影響をカラダに与えています。

ここでは説明を省きますが、腰痛・肩こり・膝痛や自律神経失調など全身と関係しています。

 

 

ではどうすれば・・・

 

 

カラダを前重心にして、母趾で地面を押し出す感覚が大事になるのです!!!

とはいっても、なかなか言葉では伝わらないですね( ̄Д ̄ 

 

 まず大切なことは母趾に意識をむける事です。

 

ラフィートは親指が独立していることで、自然と『母趾で大地を踏む』感覚がわかります。

 

普段ウォーキングをしている方はこのシューズとの違いに驚かれるでしょう!!!!

 

足の力を目覚めさせる『newラフィート』百聞は一見に如かず・・・お店で試してみてください(๑′ᴗ‵๑)

                                       

 

                                ナルセミツアキ

投稿日:2013.09.04|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com