岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 応援して来ました!!

応援して来ました!!

多治見高校の硬式野球部が21世紀枠で春の選抜甲子園で元気に頑張ってきましたね!

 

同じような日程でうちの下の娘も春の全国選抜大会を同じ兵庫県で戦ってきました。

 

 

お休みをいただいて家族と応援に行きましたよ〜

 

 

本当に一回戦から厳しい試合でした。

 

さすがに県の代表はどこのチームも強いです。

 

我慢比べのような試合を一つ一つ苦しみながら戦っていくのですね。

応援しているこちらの方が緊張で吐き気がするようです。

 

 

このような試合を観ているとチーム全員がどんなに大切かわかります。

 

『一人はみんなのために。みんなは〜』

 

こんな言葉が頭をよぎります。

 

本当に子ども達にとってかけがいのない時間なんですね。

 

 

みんな頑張れ!!

 

IMG_4057

 

多治見高校も春夏連続出場目指してファイト!!

 

IMG_4056

 

多治見西高校も悔し涙を流して夏にもう一度リベンジだ!

 

 

 

ちなみに、

『一人はみんなの〜』って

『One for All , All for One.』ですよね。

 

 

これの本当の意味を今更ながら知りました。

 

 

もともとフランスの作家アレクサンドル・デユマの『三銃士』

の言葉で最後の One は『勝利』と訳すそうです。

 

 

でも私は、一般的に言われてる『一人はみんなのために、みんなは一人はみんなのために。』が好きかな。

 

 

 

 

 

安田

投稿日:2017.03.23|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com