足浴のすすめ

秋をとばし急に冬の足音が聞こえててきました。

街を歩いていると、Tシャツにサンダルでという方から、薄手のコートにロングブーツの方まで、今の天気そのもののような感じです。

一日のうちだけでも変動がはげしく、服装にも工夫が必要です。特に体調の悪い方は天候にふりまわされます。

 

体調がいい方はあんまり分からないかもしれませんが、寒さに伴い「足が冷える」という方が増えてきました。

 

そんなとき・・・・足浴です。

 

 

 

 

健康工房ではローラー・足揉みの前に「足浴」を自由に行ってもらいます。

足浴をすることにより、下半身の血流をよくし、その結果全身の血流もよくなり体が温まります。たかが足浴ですが、腎臓の血流が良くなり排尿が促進されます。

45℃のお湯に足を入れ、15分を過ぎた頃から汗が出てきます。その過程をすぎると心身ともに壮快になります。また足浴に先立ち白湯を飲むこともオススメです。

足浴中は大きく深呼吸をすると、腎機能を助けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 健康工房ではセラミックボールによる足浴器とお湯による足浴ができるようになってます。まだ体験されてない方はお気軽に声をかけてください(^^)

なるせみつあき

 

 

 

投稿日:2013.10.18|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com