岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > シャキシャキ!『レタス』作ります!!!

シャキシャキ!『レタス』作ります!!!

昨年から野菜の高値が続いていてこの冬はお鍋は数回しかできず残念でしたが、

この頃はだいぶ値段も落ち着いてきましたね。

 

バローでも先日の特売日だとレタスが128円、ブロッコリーが98円で売ってました。

 

自分でも小さい花壇で何年か前からミニトマトやきゅうり、なすなどの夏野菜を作って楽しんでいます。

 

新鮮な野菜が庭で収穫できるのは嬉しいですね。

 

 

 

春は夏野菜のために花壇を使わずに空けてある事が多いのですが、

 

昨年の今頃、お客さんからレタスの苗をいただいたので植えました。

 

 

初めてだったのでレタスの丸い形になってくれるのか不安でしたが、

 

 

レタスは素人の私が育ててもすくすくと育ってくれて、

青虫もつかずに大きくなってお店の商品のように丸くなってくれて大成功!!

 

 

春のレタスはシャキシャキして柔らかくて美味しいですね〜〜

 

 

 

今年もありがたいことに先日レタスの苗をいただいたので早速植えました。

 

IMG_0530

 

 

 

こんな花壇の使い方を見られたら笑われそうですが、

 

 

大事に育てて美味しいレタスをいただきま〜す!!

 

 

 

 

 

安田

投稿日:2018.03.29|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com