岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 台湾研修に行って来ました〜〜〜  その2(美容編)

台湾研修に行って来ました〜〜〜  その2(美容編)

台湾研修では、もちろん足揉みの他にも台湾文化を体験しにいきます。

 

台湾シャンプーは最近ではTVでもやっているので知っている人も多いかと思いますが、

「『糸』で産毛取り」は未だ体験した人は少ないかもしれません。

 

 

 

店舗の店先で路上に面している場所で椅子を出して。

男の先生は白衣、女の先生は白っぽい服の熟練技術者集団。

 

 

 

どんな感じで産毛を取っていくかというと、

 

 

いわゆる、『びゅんびゅんゴマ』方式。

 

 

 

両手と口を使って見事にねじれた糸に産毛を巻き込んで抜いていきます。

IMG_0632

 

 

 

その速さと、技術といったら目を見張ります。

 

私はとても痛かったけど、先生は全然痛くないとのこと。

 

 

 

念入りに同じ所を何度も何度も糸を動かしてきれいに産毛を取ってくれます。

 

 

糸が顔の上をブンブン、ブンブン。

IMG_0634

 

 

IMG_0648

 

 

こんな経験なかなか出来ない!!

 

さらに嬉しいことに、『眉毛』の形をしっかり整えてくれるんです。

 

うちの先生はなぜか特に時間をかけて念入りにしてもらってました!!

 

『ゴルゴ13』のようなカッコイイ(?)形に(笑)

 

 

顔がツルツル、すべすべ!!!

 

 

 

 

 

 

台湾……まだまだ奥が深そうです。

 

 

 

 

 

 

安田

 

 

 

投稿日:2018.04.08|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com