春の京都へ

先日の子供の振替休日を利用して友達家族と京都へ日帰り旅行へ行ってきました。

 

京都はここ2〜3年毎年行きますが、ほとんど京都を知りません。

 

神社・仏閣を特に回るわけではなく、おいしいご飯とスイーツに並んで食べて、その間に近くにある神社などに寄る感じです。笑

 

まずはいきなりスイーツへと祇園にある「吉祥菓寮」へ・・と向かいましたが、すぐ隣にある知恩院さんに行きました。

IMG_5861

さすが中学生の子供は知恩院を知っていましたが、小学生の子供は??って感じでした。

 

それより早く何か食べたい〜〜

 

ということでサッサと回り「吉祥菓寮」へ

 

よくインスタなどに載っている人気店です、やはり並んでます。

IMG_5872

結局1時間近く並びました。汗

IMG_5874

あまり僕自身期待していなかったですが・・・

IMG_5876

IMG_5875

う・美味い〜〜!!

 

体重なんか気にしないぞ〜〜食わずに死ねるか〜!!

 

黒蜜も全部入れてやりました〜〜

 

完食後すぐに・・

 

1・3㎞徒歩で移動してうどん屋さん「おかきた」へ

 

「おかきた」の隣の「山元麺蔵」も大行列です。

 

目的は「天とじ」うどんです。

IMG_5878

フワッフワの玉子とじと絶品の出汁が絡まり、箸が止まりません!

 

もうお腹が満たされてると、もうなんだか京都を満喫した錯覚に陥ります笑

 

その後、祇園周辺をブラブラした後「鈴虫寺」へ

IMG_5882

夕方だったのか、タイミンングよく並ばずに入ることが出来て、住職!?さんの楽しい説法を聞くことが出来ました。

 

この季節なのに4000匹ほどのスズムシが本当にいたのは驚きます。

 

そして・・また京都の〆はラーメン屋さん[とうひち」へ 笑

IMG_5883

IMG_5887

久しぶりに友達家族とリフレッシュした1日でした。

 

京都はまだまだ行くところばかりで、少しずつ季節を変えて訪れたいです。

 

 

 

 

 

nature mituaki

投稿日:2018.04.27|カテゴリー:NEWS,雑記