岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 北海道二人旅その1

北海道二人旅その1

IMG_6241

だんだんと子供が親離れしていくのを感じる今日この頃ですが・・

 

小学6年生の娘と先週1泊2日の弾丸北海道旅行に行って来ました〜

 

コースは新千歳空港ー札幌ー富良野ー美瑛ー旭川

 

朝4時起床自宅を4時半出発です。

 

7時15分発スカイマークで1時間半あっという間に到着します。

IMG_6244

 

新千歳空港に着きすぐにレンタカーを借りて札幌へラーメンを食べにドライブです。

 

IMG_6258

IMG_6245

前日までの天気予報はず〜と雨の予報でしたが、奇跡的に持ち直してくれました〜〜!

 

札幌で美味しいウニでも・・と思っていましたが、夜にもお寿司の予定だったので急遽ラーメンに変更しました。

 

ちょうど11時にお店に到着〜〜〜

IMG_6251

もうすでに長蛇の列(⌒-⌒; )

「えびそば一幻」東京・台湾・香港にも支店がある有名店です。

IMG_6253

 

外でも行列・・店内でも行列😂

IMG_6255

 

スープは濃厚なエビの旨味と風味が凝縮されています。食の細い子供も完食しました〜〜!

上に乗っているエビ風味の天かすがまた良いアクセントになっています。

ラーメンを食べて、次に向かう先は・・・富良野の「富田ファーム」へ向かいます。

 

「富田ファーム」はラベンダーやお花の絨毯で有名です。

yjimage

 

こんな感じが理想だったのですが・・・

ちょっと時期が早すぎましたね(⌒-⌒; )

IMG_6284

IMG_6280

 

 

IMG_6274

 

でもラベンダーのソフトクリームを食べたりしてそれなりに楽しめました〜〜

それにしても中国人の観光客が多い(^^;;

 

 

そして・・旭川のホテルへ向かいます。

星野リゾートが手掛けた新しいコンセプトのホテルが今年4月に旭川市にオープンしました。

yjimage

コンセプトは・・・「旅のテンションをあげるホテル」

 

これは期待しちゃいます〜〜

 

IMG_6312

とてもリーズナブルな値段でしたがホテルマンのサービスもとても良かったです。

 

IMG_6297

 

子供も事前情報で見ていたウエルカムドリンクに大満足でした〜熊の蛇口をひねるとブドウジュースが出てきました( ゚д゚)

ロビーのあちこちに旅のテンションをあげる工夫があります。

IMG_6313

IMG_6320

IMG_6324

IMG_6295

 

また旭川に来れたらまた泊まりたいと思えるホテルです。

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

naruse mituaki

投稿日:2018.07.10|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com