岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > スイートポイズン!!

スイートポイズン!!

yahooのニュースにこんな記事がありました。(一部抜粋)

 

ワシントン 16日 ロイター] -米ジョンズ・ホプキンス大学の研究チームが16日、低カロリー飲料を好む太った人は、砂糖入りソフトドリンクを飲む人よりも食べる量が多くなるとの調査結果を発表した。ダイエット目的の低カロリー飲料という位置づけに一石を投じる内容となっている。

研究チームは、10年にわたって集められた計2万4000人分のデータを分析。その結果、太り過ぎの人や肥満の人は、飲み物の種類にかかわらず1日のカロリー摂取量は概ね同じだが、低カロリー飲料を好む人は、不足するカロリーを食べ物から取っていることが分かったとしている。

 
このことで言えることは、人口甘味料の矛盾です。ダイエット目的にカロリーゼロ食品をとることで、余計に太ると言うことです。
 
つまり・・・
 
人工甘味料が脳を騙すということです。
そのため、ますます糖分を欲しがるため、糖尿病になるおそれがあります。
また、アスパルテームなどの人工甘味料などは鬱病を引き起こすなどと言われています。
 
自分が善かれと思っていたことに、とんだ落とし穴があります。
 
こういったことを考えると、やっぱり便利なものには都合のよすぎることには注意が必要です。
 
           なるせみつあき
 

投稿日:2014.01.18|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com