岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > FPの家with足揉み教室(若石健康法・官足法)!!!

FPの家with足揉み教室(若石健康法・官足法)!!!

長年いつかはやってみたかった企画がありました。

 

店舗兼住宅を建てる時にお世話になった、犬山市にある青山建設株式会社とのコラボ企画です。

FPのモデルルームで裸足になり、床暖房なしでも暖かい家と若石健康法を体感してもらいたいというものです。

年中裸足で生活したい僕にとっては、ほんとうにFPの家は相性がイイのです!!

 

肝心なのFPのことは、ほとんど伝えられませんでしたが・・・(汗)

 

 

これから家を建てる方・FPの家のOBの方・今建てている方などみえましたが、僕のできることは、とにかく足揉みに興味をもって参加していただいたので、真剣に足揉みの良さを伝えたいと思いました。

 

目標は自宅で夫婦や親子で足揉みを継続してやってもらえるようにすること!!!!

 

そのため・・・

あまり小難しいことは言わずに、とにかく体感してもらうことが一番だと考えました。

 

ざ〜と足をみせてもらいましたが、一見健康そうでも、ところどころ身体の問題点が見えてきました。

 それぞれ感じたことをアドバイスしながら揉んでいきます。

まずは左足は自分で自分の足を揉み、右足はパートナーとの揉み合いにしました。

 

参加者の中には、お店でもなかなか出会えない体重120キロの方もみえ、足揉み職人としてはほっとけない極上の足もありました(笑)

 

当然ガッツリやっちゃいました!!

 

やっていくうちに、足揉みに興味をもって頂き、『家で行うためにとうしたらいいか?』と質問もでてきたことが、とても嬉しかったです。

 

 もしかしたら第二回が行われるかもしれませんが・・・わかりません(笑)

 

 ご依頼期待しています!!!

 

また、家の建設を検討中の方は一度www.aoyama-fp.comをのぞいてみてください(^^)

 

 みなさんほんと〜にお疲れ様でした。

       なるせみつあき

 

 

 

投稿日:2014.01.25|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com