岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > ついに結婚!!!!

ついに結婚!!!!

昨日はお休みをいただいて、兄の結婚式に出席してきました。

 

男性はスーツに着替えて行くだけですが、女性は大変です。

結婚式が「和」の雰囲気漂う料亭で行うということで、着物を着ることになってました。

朝6時半くらいから知り合いの美容師さんに来ていただいて髪のセットをしてもらい、その後着付けの先生をお願いして着物をきせてもらってました。

 

子供達は可愛いドレスが着れることに嬉しすぎて早起きをし意味不明に騒いでいました。

 

そうこうしながら結婚式へ・・・

 

着物姿・・・いいです。

 

 

結婚式もよかったですが、その後の結婚パーティーが(なぜか披露宴と呼んでなかった)とても良い雰囲気でした。

今までいろんな結婚式に出てきましたが、こんなに心の底から何か込み上げてくる感覚は初めてでした。自分の長兄ということもあるのか・・・

 

また久しぶりに親戚の伯父叔母・従兄弟に出会い懐かし気持ちを思いだしました。

ここ20年以上まともに話をしていなかったですが・・・いいもんです!!!

子供のころの話やおじいちゃんの話をしてくれました。

 

親戚・親・兄弟あらためて繋がりを大切にしたいとおもいました。

 

成瀬充暁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2014.03.24|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com