岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > エアコンが身体に悪いと思ってる人多すぎ!

エアコンが身体に悪いと思ってる人多すぎ!

東京・熱中症の死者100人超、“エアコン不使用”8割以上
8/19(水) 19:43 Yahoo!ニュース 1588

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
東京都内で今年に入り、熱中症で亡くなった人が100人を超えたことが、東京都監察医務院への取材でわかりました。

東京都監察医務院によりますと、今年に入り、都内で男女103人が熱中症で死亡したということです。いずれも、今月2日からの2週間余りの期間に亡くなっていて、80代が最も多く42人、70代が30人で70代以上が全体のおよそ8割を占めています。また、亡くなった103人のうち、8割以上の84人がエアコンを使用していなかったということです。

東京消防庁によりますと、19日午後3時時点で、都内で熱中症の疑いで搬送された人は、61人となっていて、引き続きエアコンを適切に使うなどの対策が必要です。(19日18:10)

 

以上

 

こんなニュースが出てました。

この暑い中エアコン使ってないなんてε-(´o`;信じられませんが…

 

お店で家でエアコンをつけてない人と話をすると。

「エアコンを使うと身体に悪い」

「エアコンをつけると身体がだるくなる」

「エアコンは電気代がもったいない」なんて声が聞こえてきます。

エアコンも使い方では、身体もダルくならないです。大抵は閉め切って空気の流れを止めてしまってます。

部屋を締め切らずに26〜27度ぐらいに設定して試してみると良いと思います。

 

電気代も昔のエアコンと思うと随分省エネになってます。

それにエアコン代ケチって大切な命を落とすような事があってはいけませんよね( ̄∇ ̄)

 

でもこれが何度エアコンが必要か指摘をしても変わらないんですよね〜苦笑

何度も朝方に汗をかいて目を覚ましても、その方が身体にイイ‼︎と言い切ります笑

 

昼間に身体を動かし汗を流して、夜は快適な部屋で身体を休ませた方が、自然だとは思いませんか?

 

一昔前までエアコンの必要のない地域も、これからは使っていきましょう〜‼︎

 

 

naruse m

投稿日:2020.08.25|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com