釣り

就寝P・M10:00

起床A・M12:15

遠足前の小学生と同じくワクワクして寝れません(笑)

 眠たい目を擦りながら、待ち合わせの友人宅へ・・

 

なかなか行けなかった海釣りに出発です。

 

目的地は鳥羽の相差にある魚勘という釣り船旅館。

鳥羽での釣りは初めてで、イワシ五目という釣り方も初めてです。

 

まずは船長さん含め5人で小さなイワシをひたすら釣り上げ、それを餌にしてヒラメやカサゴやハタなどをねらいます。

明日の入り江にある相差の漁港はとても綺麗な景色でした。

天気もよく海も穏やかでとても気持ちがいいです。

 

途中少し酔いまして釣果は船の中では一番釣れなかったのですが、ハタ・マトウダイ・カサゴなどが釣れ十分満足できる釣果でした。

帰りの道中は身体の疲労感が気持ちいいのです。

しかし・・・忘れてました。

 

大渋滞です!!!!!

途中友人に運転をまかしたまま爆睡してしまいました(汗)いつもですが・・・

釣った魚をまたどう調理するかが問題です。道具も技術もまだまだで、奥さんなるべく負担にならないように努めてます(笑)

子供達が釣ってきた魚を「美味しい〜」といってくれるのも、とてもうれしいです。

釣りを楽しみ、料理を楽しみ、また身体の刺激になりとても充実した1日になり友人に感謝です。

 

 成瀬充暁

 

 

 

投稿日:2014.06.04|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com