岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > こんな近くで・・・ゲタル(GETALS)//恵那

こんな近くで・・・ゲタル(GETALS)//恵那

前からあったらイイなぁ〜〜〜って思っていたものがありました。

『5本指の下駄』です!!!

以前中国製の五本指の下駄も見た事がありますが、作りが満足できるものでなく、日本製のしっかりとした下駄がどこかやっていないものか・・・と思いながら数年・・・

お客さんが「こんなのがあるよ」と教えてくださいました!!!

しかも・・・瑞浪のお隣の恵那で!!

早速実物を見にいきました。

う〜〜んイイです(^』^)

この五本指下駄は・・・

木曽の五木(ヒノキ・サワラ・ネズコ・ヒバ・コウヤマキ)」の一つ『ねず こ』を使用しています。筋の通った美しい木目と防湿性に富んだ軽くて丈夫な『ねずこ 下駄』は、履き心地も快適で、桐下駄や塗り下駄とも違う一種独特な趣きがあります。

 

早速お店にならべてみました。

いつも健康工房でかわった履物を見慣れてる方も、驚きと戸惑いと歓迎を受けました(笑)

足の指がうまく開かないかたは、始めはとても苦労して履かれますが、一度足を通すと割と楽に足がハマります。普通の鼻緒の下駄よりも安定感があり、また脱いだときの開放感が気持ちいいです。 

 指と指が窮屈な方には一度下駄に足を通してみてください。

 

 成瀬充暁

投稿日:2014.06.20|カテゴリー:NEWS,雑記