岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 「日本一暑い街多治見」の隣の隣の瑞浪市

「日本一暑い街多治見」の隣の隣の瑞浪市

ん〜〜ん暑い(汗)

 

最近新聞や雑誌やテレビで熱中症対策を目にすることがあります。

 

こんな症状がでるようですが、今年は暑いのか、天候が不安定なのか、ここ数日よく健康工房でも耳にします。

特に高齢者の方が多いようですが・・・

実際聞いてみると『隠れ熱中症』というのか、TVでも高齢者は皮膚センサーが鈍くなっている・・・なんちゃらかんちゃら・・・というのは十分認識しています。

 

ではなんで熱中症になってしまうのでしょうか・・・??

 

簡単です!飲んでると思っている水分・・・実際のところたいして飲めていません。

足揉みをして白湯を500mlいつも飲んでもらいますが、なかなか飲めない方が何人か頭に浮かびます(^^)

 

あと冷たい麦茶・アイスコーヒーなどは実際のところ飲んでいるつもりでも、たいした量は飲めないはずです。

 

じゃあどうすれば・・・

 

オススメは家にあるカラの500mlペットボトルです。

 

できれば三本くらいはあったらいいです。

 

 

昼間に確実に飲んでいく!

 

たったこれだけで予防になります。

 

普段から健康工房では白湯は足揉み後以外でも積極的にとることを指導していますが、実践できている方は熱中症の心配は無いでしょう!!!

 

足を揉み白湯を飲み暑い夏を乗り越えましょう!!!!!

まだ東海地方は梅雨明けしてないかな!?

 

成瀬

 

投稿日:2014.07.21|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com