研修旅行①

先日お店もお休みをいただき、スタッフ一同で東京に研修旅行に出かけました。

研修旅行は、ほぼ毎年恒例となっていますが今年は足揉み・足圧ではなく、同業他種であるストレッチの専門店へ行くことにしました。

 

なぜか中部地方にはほとんどないのですが、多様なニーズがある東京には最近たくさんのストレッチ専門店が乱立しています。

僕自身2〜3年前ほどから、ちょこちょこ東京に出かけたときに体験をして、一度スタッフも体験してもらいたいと考えていました。

 

研修旅行というと、『ちょこっと研修であとは旅行でしょ!』って言われることが多いのですが、今回もほとんど観光なしでした(笑)

移動・食事・施術体験・寝る・・以上!!!

 

初日朝7時に瑞浪を出発して、中央道を通り新宿にあるホテル駐車場をめざします。

AM11時30分ごろ無事に到着し、研修前にお客さんに教えてもらった渋谷にあるドジョウ料理のお店に向かいました。

浅草に本店がある「駒形どぜう」さんです。

そこで・・どぜうなべ・・なるものを頼みました。

ん〜〜〜んグロい(笑)昔はよく田んぼにいたなあ〜〜!

泥臭さを心配しましたが、全く嫌な癖はありませんでした。

割り下につけこんであるからなのか、骨もなかったような・・・ネギをドバッとのせ山椒をかけて食べるとちょっとヤミツキになる味です。ビールにも合いそうです(笑)

 

カメラ目線の二人とカメラ撮影の3人ww

 

 

さすが200年以上つづくお店は何かあります。

 

 


道中タッチパネルの自販機を見つけ群がる子供達。

 

 

中目黒にあるストレッチ専門店の予約は3時半・・まだ時刻は1時半とゆうことで、渋谷の街を一時間ほど自由行動。

 一日270万人が利用する渋谷駅・・人ごみは田舎者には息苦しさを感じてしまいます(汗)

 

 そして本日の目的地へ・・

 

ストレッチプラスというお店です。

 清潔感があり、シンプルで優しい感じに惹かれ選びました。


カラダの確認をして・・

カラダのバランスを考えながら、いろいろな方法で伸ばしてもらいました。

 

ん〜〜ん勉強になります!!!みんなはどう感じたかわかりませんが・・

また健康工房でも反映させていきたいと感じました。

 

そして夕ご飯は目黒にある大衆ビストロ ジルさんで・・たまたま見つけたお店ですが、外れナシでとても美味しかったです。

久しぶりに飲んだので、すぐに眠たくなってしまいましたzzzz

 

あっという間の一日でした。

 

naruse  mituaki

 

 

投稿日:2014.09.04|カテゴリー:NEWS,雑記