運動会

今日は子供達の運動会でした。

 

子供達も頑張ったのですが、母親たちも前日から頑張っておりました。

運動会は前日の場所取りから始まっています。

学校の校門が夕方5時半に開くので、3時ぐらいに並びはじめます。

友達と3時に並び始めたときは、もうすでに前に2組ほど並んでいたようです。

その努力の甲斐もあり、とても見やすい場所がとれていました。

当日のお弁当作りも母親たちの大変な仕事です。いまはオードブルを業者に頼む方もいるようですが・・・・

事前に4家族で相談して何を作るか決めていたようで、ウチは揚げ物担当だったようで朝はやくからジャンジャンあげてました(笑)15人分ですから大変です。

 

みんなで食べるお弁当はほんとうに美味しいものです。

 

競技は・・・・全く見えません(笑)自分の子供はどこへ!?

 

でも頑張ってる子供達の姿を見ると誰の子供か知らなくてもウルっときてしまいます。

 

競技の中でもリレーは特に盛り上がりますが、僕は首位争いを見るより最下位の走者が気になります。

自分が足が遅かったのもありますが、遅いなりに必死に走る気持ちが共感するところだと思います。

 

トップになって走っている子も必死です。

やはり後ろや周りを気にしている子は・・抜かれますwww

まっすぐ前をみて周りの人も気にしない子供はすごいです。

 

よそ見ばかりしてしまう自分には見習いたいところです。

 

 

旧友にも会え、子供達の成長も見れてとてもイイ一日でした。

 

なるせみつあき

 

投稿日:2014.09.20|カテゴリー:NEWS,雑記