岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 風邪が流行っております!!

風邪が流行っております!!

 

 

ん・・・・寒!!!!!?

 

 この季節になってくるとTVコマーシャルでも風邪薬の宣伝が増えてきてきています。

飲んだとたんに元気になってします女優さんの姿をみると違和感を感じてしまうのは僕だけでしょうか!!!???

 

風邪をひいたら・・・・・

 

 

緊急時は仕方ないですが、健康工房で指導を受けて見えるかたは、ぜひ足揉みで乗り切ってみることに挑戦してみるのもいかがでしょうか??(^^)

 

最近の傾向はまず喉に違和感を感じ、その後高熱が出るパターンが多くあります。

 

僕の場合は

喉の違和感を感じたら・・・扁桃腺の反射区から、リンパの反射区を徹底的に揉んで熱めの白湯をガバッと飲み、いつもより長くお風呂に入り次の朝眼が覚めると知らないうちに寝汗をかき、いつも以上に体が軽く感じられます。

 

 

 

 

 

 足揉みをしっかりしているとちょっとした気候変動はどうってことなくなります。

 

しかし・・・

 

最近気候の急激な変化もあり、体調を崩す方が多くみられます。

 

そんな方はやはり・・・・普段から足が冷たいのです。

 

風邪をひいてからも、ひかない為にも足揉みは非常に有効です。コツコツ揉むことがやはり健康の秘訣です。

 

 

 

naruse  mituaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2014.12.17|カテゴリー:NEWS,雑記