岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 教室お疲れ様でした。

教室お疲れ様でした。

12月9日(火)は午前中は足揉み教室・午後からは足圧教室を行いました。

今回は2〜3回目の方から足揉み歴20年以上のベテランの方までみえ、ワイワイガヤガヤと2時間の予定が当然のようにオーバーしてしまいました(笑)


普段なかなか質問に無いこともベテランさんはツッコミがあり、「さすがに鋭いところ突いてくるなぁ〜」と感じるところもあり、こちらも大変勉強になりました。

話したいことも沢山あり、上手く伝えられなかったのも反省点ですが、熱心に長時間講習を聞いていただいたのは感謝です。

明日から足揉みが実践して頂けたらなによりも嬉しいです。

 

午前中の部が終わり、午後の足圧の部に参加される方は今回はなんと・・・瑞浪名物!?有賀食堂の瑞浪カツ丼付きでした。皆さん食べたことなくて喜んでいただいたと、勝手におもってます(笑)

 

そして午後からの足圧教室です!!

足圧もお家で出来る手軽な健康法です・・・・・が、いざやってみるとこれがナカナカ

加減が難しいです(汗)

 

はじめは・・・

「ワカラナイ」「覚えられない」「やってもらったほうがいい」などなど色々いってましたが、後半に入ってくるとだんだん感覚やリズム感が良くなってきました。

 

最後は踏む人も踏まれる人も体がホカホカです。

 ぜひお家で講習を生かしていただきたいです。

 

午前と午後参加された方はほんと〜にグッスリ眠れたと思われます。

参加された皆様ほんと〜〜〜にお疲れ様でした!!

 

 

naruse mituaki

 

投稿日:2014.12.10|カテゴリー:NEWS,雑記