岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > うちゅうを味わう

うちゅうを味わう

IMG_8834

以前からちょっと気になってたお店

春日井にある「めん処 にしむら」さんへ

ここの名物「うちゅう」を食べにきましたー

濃いめの出汁と、赤味噌おでんが2本付いて950円!名古屋圏らしいメニューです!

IMG_8836

うちゅうは

うどんの【 う 】 と中華そばの【 ちゅう 】 を合せた造語です。

このタイプの「うちゅう」は長命うどんが有名ですが、こちらのお店の濃いめのスープの方が自分は好みでした⤴︎

おでんは、牛すじ、たまご、はんぺん、こんにゃく、厚揚げ、ちくわの中から2種類選ぶことができます。

またこれも美味しいかったです♪

ラーメン、うどん、おでんが一度で食べれる欲張りメニューが嬉しいです!

機会があれば是非「うちゅう」を味わってみてくださいッ!

 

 

 

naruse m

投稿日:2026.01.24|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com