岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > マイブーム1・・・

マイブーム1・・・

今年の一月ぐらいから始めていることがあります。

 

去年の年末に夜の在宅指導が多く、夜遅くにラーメン・チャーハンなど連チャンで食べまくっていたところ、過去最高(約73キロ)に体重増加してしまいました。

 

 それまでは4〜5年は朝食抜きの1日2回の食事でしたが、やはり3回にして夜をヨーグルトにしようと決めました。

 

20代の前半(約58キロ)の頃にやっていたので、あまり苦には感じませんでした。

 

はじめはブルガリアヨーグルトの450グラムを1パックを買って食べてましたので、冷蔵庫もヨーグルトだらけになっていました。

 

そんな時にSさんにヨーグルトメーカーを教えてもらいました。

多治見のタニカという会社のものですが、本当に便利です。

 

一度に1キロぐらい出来るのですが、ただいまフル回転です。

 

最初のうちは付属の菌を使用していましたが、最近ではいわゆる機能性ヨーグルトをいろいろ試しています。

体調の効果は❓ですが、体重は64キロまで落ちてきました。

 

 味だけだと、今のところヤクルトのソフールが一番感じがいいです〜。

 

 

 

 naruse mituaki

 

投稿日:2015.06.05|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com