岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますね。

 

先日夏休みをいただき実家のある新潟に帰省してきました。新潟も暑いですが、こちらの暑さは本当にすごい!

肌にジリジリと刺すような暑さです。

長野道を通って帰りましたが、山の中のPAは涼しかったですよ。

 

今回、帰省をしたら両親の金婚式のお祝いと祖母の白寿のお祝いを予定していたのですが、父の具合があまり良くなく予定をすべてキャンセルすることになりました。

 

父は5年前に胃がんの手術をして食道と十二指腸をつなげています。食事をすると腸に負担がかかるのでしょうか、お腹の痛みで食事の度に寝込む次第でした。

 

自分の足揉み用に持っていった足揉み棒で揉む事にしました。父の足を揉むのは2回目ですが、痛い痛い足揉みになりました。父は、それでも良くなりたいので、耐えて耐えて頑張っていました。

 

朝晩と1日2回の2日間足揉みでなんだか嘘のようにお腹の痛みがなくなり、何を食べても大丈夫だし、便秘も解消し、夜も熟睡出来たようです。調子に乗ってラーメンやらお寿司やらを美味しそうに食べていました。

 

旅行に連れては行けなかったけど、少しは親孝行できたかな?

 

家族旅行はまた次回のお楽しみになりました。

 

        あけみ

 

 

投稿日:2015.08.19|カテゴリー:NEWS,雑記