岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 富士山世界遺産登録

富士山世界遺産登録

富士山世界遺産登録で富士登山がにぎわってますが・・
富士山といえば山!
世界一の山はエベレスト!

 

先月、冒険家の三浦雄一郎氏がエベレストに登頂しました。
インタビューの中で別にエベレストに登らなくてもいい、日常生活でも目標の為の過程が大事だってことをおっしゃってました。

う〜ん・・・

 

病気の克服をエベレストとするのであれば、その過程で自分が出来る努力が大切だってことです。

 

 

白湯を飲む、足を揉む、運動する、早く寝る、タバコをやめる、酒をやめる…etc

 

小細工なしに淡々とコツコツやっていく・・

小学生の時、夏休みの宿題を残りの三日間でヒーヒー言いながらやっていた自分にとってはとても苦しいです。

大人になりコツコツと積み重ねることは、誤魔化しができません。

やらなくて怒られることはありませんが、サボってることは自分自身が身にしみて気付かされることが多々あります。 

 

人それぞれありますが、小さなことの積み重ねによって達成出来ることは…エベレスト登頂と一緒なのです!

克服したときは、エベレスト登頂よりも最高の気分でしょう‼

 

                                             充暁より

投稿日:2013.07.04|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com