G・W

 G・Wに娘と名古屋に遊びに行ってきました。

一番の楽しみは、名古屋市科学館にあるプラネタリウム。

 

 

娘の一番オススメどころは、リクライニングチェアー。

 

中は、こんな感じです。

今は、星座の話は少しで、惑星探査機から送られてくる写真をもとに最先端の話をするのですね。

それがとても良かったです。

 

 

科学館は、大好きです。

瑞浪にあるサイエンスワールドは下の子が小学生の間は数えくれないほど通いました。

実験といえば早くから座って待っていたくらい大好きです。

 

 

予定では、朝10時頃から入場して・・・なんて気軽に考えていたら大間違え!

長蛇の列。

席は340席あるのに!9時半から並んで10時40分ころようやくチケットが買えましたが、3時40分〜の入場です。

甘かった!

 

 

なんだか中途半端な時間になってしまいましたが、待ち時間は、街に繰り出しました。

 

 名古屋はいいですね〜!都会ですね!

 

話題のコナンカフェです!

 

 

 

 話の種に!と順番カードを取ったら222番でした。午前11時頃です!

どれくらい待つんだろう・・・

連絡が来るように娘が登録してくれたけど、結局15時10分にだったのでプラネタリウムの時間とかぶるので残念ながら断念!

 

 

それから、一度本物が見たかった『ななちゃん』

 

 

大きいです!アーケードの中でした。。

 

 

話題のオリンピックのエンブレムをデザインした『野老朝雄さん』のデザインのある

大名古屋ビルヂングの外壁。

 

 

 

 

しめくくりは、スタバのメロンなんちゃら。

暑い日だったので美味しかった〜。 

 

 

 

夜の部は、子どもの部活動で一緒だった友ママと一杯です。

 

充実の1日でした。 

感謝。

 

 

                  安田

 

 

 

 

投稿日:2016.05.14|カテゴリー:NEWS,雑記