京都

日曜日娘の参観日の後、家族で京都に行ってきました。

私は小学校の修学旅行にいった以来。京都には全く興味が無く、今回はガイドブックやネットで調べて、京都一泊の旅に行ってきました。

まず向かったのは、おうどんが有名な岡北。お昼はとっくに過ぎていましたが、行列でした。お隣の山元麺蔵も有名みたいで、そちらはさらに長蛇の列。

 

 

ふわふわ卵で出汁が最高に美味しく、うどんの喉越し良く、繊細なおうどんでした。

娘も気に入って明日も来たいと。   感動的なお味でした。

 

次に向かったのは、清水寺。

 着物を来た外人さんが沢山いて、とにかく凄い人。新緑が綺麗で、清水寺から見る景色が絶景でした。

 

 

 

温泉でゆっくりして、次の日のお昼に向かったのは、前日におうどんを食べた隣のお店。

やっぱり気になり開店1時間前から並びました。

 

 

コシのあるしっかりしたうどんで、こちらも鰹だし美味しく、人気のごぼうの天ぷらも美味しかったです。 でも家族全員岡北の方が美味しかったみたい。

 

そして嵐山探索〜

 

 

 この竹林は素晴らしかったです。

 

 この旅で京都の事を色々調べて、またすぐにでも訪れたい場所になりました。 

京都いい所ですね〜♡

 次は娘と着物をレンタルして、京都のお寺を回りたいです。

 

 

明子

 

 

投稿日:2016.04.22|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com