岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > マレットゴルフを体験してきました!

マレットゴルフを体験してきました!

4月の頃ですが、、

よく晴れて気持ちのいい日だったので日吉のマレットゴルフ場に友人と2人で行ってきました。

 

 

 

マレットゴルフは全く初めてだったので楽しみでした。

 

道がよくわからないまま釜戸小学校の脇をずーっと上に上がって行き、

間違ってないかしらとドキドキしながらようやく到着です。

 

はじめに、

受付をして、ハンマーのようなティックと大きなボールを借りてすぐスタートです。

 

 

 

 コースは36ホールあって想像以上にワイルドな所です。

 

 

私達はパターゴルフも1、2回くらいしかやったことが無くて。

思った通りP3のコースなのに7回もたたいてしまい、

何となく、『さきがみえた』感を抱えながら進んで行きました。

 

 

でも、山の中は心地いいち良い風が吹いていて、本当に気持ちのいい日でした。

桜の花が半分散りかけた木が多かったので、あと一週間早かったら見事な桜の中で遊ばせてもらえたようです。

 

 

 

コースはお客さんでとても混雑してました。

初心者2人は途中で3組に先に行ってもらってあくまでマイペースで進みました。

 

 

 

ホールのなかにボールを入れるのは難しい…

 木に当たって跳ね返って来たり、コースアウトしたり、岩に阻まれたり。

何度も何度も打ってホールにやっと入る・・・

 

 

それでも、楽しくて、楽しくて、楽しくて。

笑いが止まらない時間を過ごさせてもらいました。

まだしばらくは、スコアー関係なく楽しい時間を過ごせそうです。

 

 

 これからは、新緑が美しい季節です。

暑くなる前にまだ何度か楽しんできます。

 

 

 

                              安田

投稿日:2016.05.15|カテゴリー:NEWS,雑記