山岡の桃源郷

恵那市山岡町に桃源郷があると聞いて行ってきました。

 

その日は朝から歯医者へ行き、恵那市明智町でご飯を食べて、桃源郷に行こうという計画をたてました。

 

歯医者では「今日は型取りでもするのかな・・・」なんて思っていたら、新たな虫歯の治療を開始することに(汗)

 

麻酔をプスっと!!

案の定古い被せ物を取ると中に大きな虫歯が・・・

『神経近くまでいっちゃってます』

 

先生が少し触れるだけで激痛が!!足揉みの痛さと違うんですよね・・

 

またそこで麻酔を・・

 

それでもまだ痛むのでまた麻酔を・・

 

痛みは無くなり無事治療が終了しましたが、顔の左下四分の一が麻痺した状態に・・・

 

知り合いと合流して明智の「庵」へ大正カツ丼を食べに行きましたが・・・

 

 うまそうです!!

 

しかし・・味もはっきりわからず、口からごはんがボロボロと・・・・(涙)

口のまわりもソースだらけになってしまいました。

 

顔面麻痺の人は多分こんな感じなのでしょうね・・・

 

 

そして山岡の桃源郷へ向かいました。

 

前日の雨でだいぶ散ってしまったようでしたが、まだまだ楽しめました!!

 

 

 

 個人宅で一般開放されています。

敷地内に500本ほど植えてあるそうですが、維持管理にとても感心しました。

 

こんな近くにこんな場所があるなんて知りませんでした。

 

また四季を通していろいろな花が楽しめるそうなので、また秋ぐらいに行きたいとおもいます!!

 

その時は歯も良くなってることでしょう(笑)

 

 

naruse mituaki

 

 

投稿日:2016.04.25|カテゴリー:NEWS,雑記