岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > 帰省してきました

帰省してきました

年に1〜2回は実家に帰省しています。

花火で知られている新潟県長岡市です。

たんぼが広がる長閑な田舎ですが、盆地なのでさすがに暑いです。

多治見の暑さには負けますが。

帰省しても実家でだいたいはのんびりゴロゴロしてますが、今年は幼なじみと娘と3人で『くらげ』で有名な山形県の加茂水族館に行ってきました。

実家からは3時間位の所ですが、日曜日に行ったので9時半頃に着いても駐車場はいっぱいで近くの海水浴場の駐車場まで誘導され炎天下随分歩いて水族館に入りました。

IMG_3261

小さい水族館ですが淡水魚から海の魚、ゴマあざらし、あざらしもいて、さらにアシカショウ、ウミネコの餌付けまであって半日は十分楽しめます。

 

今年になってだと思いますが朝の情報番組で

 

落ちこぼれ水族館が世界一の『くらげ』の水族館になるまで!

 

と題して紹介されていたので是非見たくて帰省した時に行く予定を立てていました。

落ちこぼれ水族館が….は、ネット検索すると出てくるので興味がある方は検索してみてください。

IMG_3277

たくさんののくらげが展示してありました。

IMG_3291

IMG_3270

IMG_3294

くらげは癒しの効果があるとよく言われていますが、本当に不思議な感じがしました。

IMG_3302

 

とにかく見ていると涼しくなりましたね〜。

 

 

 

yasuda

投稿日:2016.08.14|カテゴリー:NEWS,雑記