岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > パターンに気がつくこと

パターンに気がつくこと

*快食 ・・「お腹減った!」と感じてから食べる。腹八分目。よく噛む。
*快便 ・・毎朝、爽快感を伴った惚れ惚れするような立派な便を出す。
*快眠 ・・深い睡眠。朝までぐっすり眠る。

 

健康工房でもよく言っていますが、昔は当たり前にできてたことが出来ない・もしくはしていない。

 

 

考えてみると子どもの時とは行動や嗜好も変わっています。コーヒーやタバコやお酒などもあまり縁のないものですが、いつの間に生活の中に入っています。

yjimage-2

 

自分の場合はコーヒーの刺激物が当たり前になっています。

 

yjimage-1

午後4時以降に飲むと明らかに夜の寝つきが悪くなってしまいます。

夜、目が覚めているとアルコールにを飲むパターンがありました。

そして朝またシャキッとするためにまたコーヒーを・・・

image

 

自分が知らないうちに悪いパターンになっていることもあります。

一日の生活の中で小さなパターンが自分の身体に大きく影響しているかもしれません。

 

快眠・快便・快食が出来ないひとは探してみるのもいいですね。

 

 

 

 

naruse mituaki

 

 

 

投稿日:2016.09.14|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com