岐阜県(瑞浪市)の健康工房 > NEWS > そろそろ始めましょうか!?

そろそろ始めましょうか!?

もう街を歩くとクリスマス商品が並んで来ました〜。

 

早いものです。

 

「忘年会」「年賀状」などの声がチラチラ聞こえてくるようになりました。

 

でも今やるべきは「掃除」でしょう!

 

12月に入って極寒の中での掃除も辛いものです。

 

そこで活躍するのが・・・

yjimage-2

「シーエナジー」です!!

洗濯・野菜・果物・歯磨き・洗車・食器洗い・換気扇・浴室・トイレ・シャンプー・ボディーソープ・入浴剤・窓ガラス…等。

 

トイレ掃除に使うものを野菜や果物を洗う感覚がなかなか理解しがたいと思いますが、「大丈夫なんです!!!」

 

肌が弱い人が「大掃除で手がひび割れてしまった」とか「換気扇の油汚れが落ちない」なんて事があれば、シーエナジーの出番です!

 

コンロの五徳とかレンジフードなどは超簡単に落ちてしまいます。

60度ぐらいのお湯2ℓに粉のシーエナジーを20gほどを溶かし後は付けおきして待つだけです。

 

コツは待つ事です!失敗する方はすぐに様子を見て擦ってしまいます。

落ちるときはスポンジで軽く擦れば落ちるものです。

 

 

シーエナジーは使い方によって粉状・乳状・液状で使い分けます。

IMG_0039

IMG_0040

 

今から始めれば年末少しはゆとりが生まれる事でしょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

naruse mituaki

 

投稿日:2016.11.18|カテゴリー:NEWS,雑記