TDL

シルバーウィーク最終日の23日に仕事が終わり入浴している時に、24日が子供たちが学校がお休みなのでどこか行こうという話になりました。

 

山へ?街へ?レジャー施設へ?

 

自分としてはおとなしく家に居たい気持ちでしたが・・・

とりあえず「長島スパーランド」が濃厚な雰囲気でした。

 

その時子供たちが・・「ディズニーランドは?」「明日は平日だから空いてるよね」

「道路も空いてるよね」

 

僕・・・「んんん〜〜〜ん」「確かに!!」「よし!!行こう!!」

 

我が家はいつも突然です(笑)

 

0泊3日の過酷な旅行の始まりです。

 

一時間で準備を済ませネットでチケットを購入し21時に出発して12時半には浦安舞浜に到着していました。

 

いつもだったらゲート前に車が列をつくっているのに車がありません。

「やっぱり空いてる!?」期待が高まります。

 

結局ゲート前に並び、ゲートが空いたのが4時半でした。

いつもよりかなり遅い時間です。車が少ないってことですね。

 

朝6時半まで車の中で仮眠をとり入園門の前に並んでも余裕がありました。

ちなみに・・・8時開園ですが。

 以前11月末の極寒の日に夜中の2時から寝袋で寝ていたのを思い出すと天国です〜。

 

 入園してやはり・・・空いてました!!!

暑すぎず寒すぎずとても気持ちの良い行楽日和です。

 

 

 

 

 早朝から晩までハードな一日でしたが、また来てしまうんだろうなぁ・・・・おそるべしディズニーランド!!

 

 

naruse mituaki

投稿日:2015.09.27|カテゴリー:NEWS,雑記

Powered By choppydays.com